美容室TOP > シンプルアイディア式らくらくスタイリング > 健やかな髪の毛、地肌でスタイリングしやすくなる!

シンプルアイディア式らくらくスタイリング

< ヘアアイロンをさらに上手く使いたい方、必見!  |  一覧へ戻る  |  クッションブラシ保有します >

健やかな髪の毛、地肌でスタイリングしやすくなる!

どうしてもスタイリングの持ちが悪いと感じている方は多いと思います。

原因を探るといろいろありますね。b_DORO_tag_0611.jpg
美容師の立場で良く言われることがあります。

切ったばかりの時は良いが、伸びるとどうもペたっとなりやすい。

やはりヘアスタイルにも賞美期限がございます。ショートヘアーの場合1ヶ月もすれば人それぞれいろいろな髪の毛の伸び方をして切りたてのヘアスタイルを維持しにくくなります。

しかしながら、、、あきらめるにはまだ早いと思います。
あまり知られていないことですが、じつは蓄積された髪の毛の汚れがスタイリングの邪魔をしているのです。
日々のシャンプーはスタイリングにも影響します。

それでも落としきれない汚れ、スタイリング剤の残りや不必要なポリマー(シャンプーやトリートメントに含まれる髪の毛をつるっとさせる作用のある成分)を簡単に除去してくれる成分があります。

それは、、

炭酸です。

この炭酸は意外にも美容効果が高いことが判明しています。

簡単にまとめさせて頂くと、4つの効果があります。

飲む、食べることで内側から取り入れた場合
1、満腹作用 2、便秘解消
肌や、髪に直接付けて外側から取り入れた場合
3、血流アップ 4、汚れを落とす

頭皮に炭酸入れると頭皮の血行が良くなり健康に。健康になると、髪にコシが出てきて、抜け毛の予防に!
メカニズムとしては
炭酸は水と比べ分子が小さいので奥(血管)まで浸透

血管内のCO2が増えO2が足りなくなり血管が拡張

CO2が出るとき今まで蓄積されていた老廃物も一緒に出される

循環が良くなり美肌に

汚れを落とす効果のほかに、カラーリングやパーマをした後に髪の毛の中に残っている、薬剤の悪い成分を除去する効果があります!よって、カラー、パーマの持ちが俄然よくなり、ダメージもせず、蓄積した髪の毛のぺタツキを取り除きふわっとさせることができる。

これが直にスタイリングに影響するのです!

おや、おかしいな、と、思ったらシンプルアイディアへご来店ください。
数あるヘアスパメニューでご希望のスタイリングもしっかり決まる理想の髪に導きます。






タグ:

< ヘアアイロンをさらに上手く使いたい方、必見!  |  一覧へ戻る  |  クッションブラシ保有します >

このページのトップへ