美容室TOP > シンプルアイディア式らくらくスタイリング > 毛先にくるくるとしたカールをつけたい!

シンプルアイディア式らくらくスタイリング

< クセ取りにはストレートアイロンが便利!  |  一覧へ戻る  |  男性おすすめワックス講座 >

毛先にくるくるとしたカールをつけたい!

シンプルアイディアのブクレスタイル(毛先にカールがしっかりと形成されたつやつやなカールスタイル)は
簡単らくらく再現と評判です。Img26123.JPG

















それもそのはず、


シンプルアイディア芦花公園店ではお悩み相談ありきでのご提案をさせて頂いているからです。
お客様一人一人の、お悩み、ライフスタイル、好みのスタイリング剤、使用できる道具。などなど、

全ての状態を把握したプロがらくらくをご提供させて頂いております

スタイリングが苦手でなおかつ時間が無い方。
→ これぞ一番の近道!

パーマをかける!

パーマはシンプルアイディアでしかかけられないという方が多く、傷まないパーマには本当に自信があるんです!その後のケアも分かりやすくご説明しております。

後は、乾かし方だけお伝えすれば簡単ブクレの完成です!

乾かし方も簡単らくらく。パーマがかかっていれば、後ろからみて、髪の毛を左右対称に分けて
後ろからドライヤーの風を当てるだけ!
体勢がきついと思う方は椅子に座り、首から下を向いていただけるとやりやすいです。
この方法はつむじ付近のボリュームアップにもつながる乾かし方です!

左側を乾かす時はドライヤーを右手に持ち、反対はドライヤーを左手で持ちます。
空いているほうの手は、髪の毛を首に巻きつけるように根元から毛先まで鷲づかみで引っ張ります。
風は後方から引っ張っている手に向かって当てていきます。
意識できれば五本指全ての間に髪の毛を通すようにします。(通称ハンドブロー)

これで毛先にツヤが出ます。
後は、クリームなり、ムースなり、何なりと毛先にもみこみます。
(オススメはパーマヘアに潤いを与える効果のあるものです。)
最後に首をブルンブルンと大げさに振りカールを崩します。まとまったカールに空気を与えふんわりと今時のカールになります!!

ヘアアイロンが使える方はどんどん使いましょう!ヘアーのセット道具は使えば使うほど愛せば愛するほど言うことを聞いてくれるのです!!

巻き終わったら先ほどの空気を与えるフリフリで一歩先のヘアスタイルを手に入れましょう!


タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毛先にくるくるとしたカールをつけたい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.rims.ne.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/240

コメントする

< クセ取りにはストレートアイロンが便利!  |  一覧へ戻る  |  男性おすすめワックス講座 >

このページのトップへ